もてぎさんぽ

茂木町のこと、イベントについてお伝えします。

2013-01-01から1年間の記事一覧

会場の様子

会場内の様子をお伝えします。 茂木町の方、遠くから来てくださった方、ほんとうにありがとうございます。 四日まで開催しております。 ぜひお待ちしております。

おかし×うつわ

旧島﨑酒造店の玄関には茂木町のお菓子屋さんのお菓子が勢ぞろいしてますよ。 松崎融さんの木漆のお皿と和田直さんのお皿のうえにのったおかしは、 ほんとにおいしそうでオトメゴコロがどきどきします。 「おかし×うつわ」 ぜひ見に来てくださいね。 お気に…

茂木町のこと

茂木町ってどんな町? 今日はそんな質問にお答えします。 ひとつ、自然が豊かな町。 樹、広い川、里山。 茂木町にはいつもゆったりとした時間が流れています。 ひとつ、茂木町には菓子屋さんがたくさんあります。 実は名物のお菓子屋さん。 いろんなお店を食…

「もてぎさんぽ」初日

みなさまのおかげで無事初日を迎えることができました。 たくさんの方が茂木町に訪れてくださってありがとうございます。 ありがとうございます。 茂木町にお越しくださいましたら、ぜひ町中のもてぎさんぽ、里山アート会場城山、 彼岸花まつり(29日)に足…

いよいよ明日

日中もひんやりとした時間が増え、もうすっかり秋ですね。 そして、いよいよ明日から「もてぎさんぽ」がはじまります。 城山の彼岸花も満開近く咲いてます。 一年の中でほんのひととき、真っ赤に染まる彼岸花とともに 器やアート、そしてお菓子を茂木町で存…

もてぎさんぽのご案内

9月27日(金)~10月4日(金)までの8日間、茂木町の縦町通り・他にて「もてぎさんぽ~お菓子と小さなアート展」が開催されます。 お菓子屋さんや神社仏閣、古民家がまちなかに点在する茂木町。 おいしいお菓子と器作家さんたちの素敵な作品のコラボレーシ…

もてぎさんぽ

はじめまして。 今月末に茂木町にて開催する「もてぎさんぽ」について お伝えしていきます。 よろしくお願いします。