もてぎさんぽ

茂木町のこと、イベントについてお伝えします。

いよいよ明日

日中もひんやりとした時間が増え、もうすっかり秋ですね。

そして、いよいよ明日から「もてぎさんぽ」がはじまります。

城山の彼岸花も満開近く咲いてます。

一年の中でほんのひととき、真っ赤に染まる彼岸花とともに

器やアート、そしてお菓子を茂木町で存分に楽しんでいただけたら

と思います。

前日の今日はプレイベントとして、お茶処の八雲神社さんでキャンドルナイトが開催されました。

境内に灯るひは作家の和田さんの作品とともにそっと浮かびあがりしっとりとした字時間がながれていました。

八雲神社では作家さんの器を選び、茶筅でたてたお茶と茂木の和菓子屋さんのお菓子がたのしめます。のんびり時間をどうぞお楽しみくださいね。