もてぎさんぽ

茂木町のこと、イベントについてお伝えします。

八雲神社さん

明日は大雪がふるみたいですね。

みなさんお気をつけください。

週末は真っ白な茂木町になりそうです。

少し遅くなりましたが、2月3日は縦町通りにある八雲神社さん

にてお福分けという節分の催しがありました。

お菓子から、お得チケットから、ボールから、豆からラーメンから

福と一緒にどんどん飛んできましたよ。

写真はにぎわう境内の様子。

活気ある時間でした。

今日は八雲神社イベントのご案内です。

日常の八雲神社さんは、心落ち着く境内に、

いつもほっとした気持ちになる場所です。

もてぎさんぽではそんな境内で「お抹茶の点て方教室」を行います。

旧島﨑教室のお茶会の前に、または復習あわせてあとにもぜひお越し下さい。

この機会にお茶の世界を深めてみることもおすすめですよ。

また、八雲神社さんでは下記のイベントも行っております。

・3/1(土)

11:00~11:30 飯野歌舞伎会 (午前の部)
12:15~13:15 茂木合唱団・茂木小コーラス部
          

13:30~14:00 飯野歌舞伎会 (午後の部)

 

・3/2(日)

10:00~10:25 星のひろば・汽笛の響く街プロジェクト合同朗読劇
10:30~10:55 民話の語り
11:00~11:30  琵琶・尺八演奏会(午前の部)
13:00~13:30 琵琶・尺八の演奏会(午後の部)
13:35~14:00 民話の語り
14:00~14:30 星のひろば・汽笛の響く街プロジェクト合同朗読劇

 

一日、ゆっくり楽しむことのできる八雲神社さん。

もてぎさんぽのくつろぎ日和を、お届けします。