もてぎさんぽ

茂木町のこと、イベントについてお伝えします。

もてぎさんぽ

f:id:motegisanpo:20140305113827j:plain

f:id:motegisanpo:20140305113835j:plain

f:id:motegisanpo:20140305113815j:plain

 

 

 

 

みなさま更新が随分と空いてしまいすみませんでした。

3月1日、2日、3日、4日の四日間、もてぎさんぽにお越しいただき、

そして応援いただきありがとうございました。

無事終了しましたこと、感謝致します。

 

初日、二日目と雨になりましたが、足元の悪い中

お着物できてくださった方も随分いらっしゃいました。

ありがとうございました。

お茶会、八雲神社でのイベント、春のおもてなし展、折形教室、茂木高校美術部、

たばこの写真展、布小物づくり、そしてきものを着ること。

お楽しみいただけましたでしょうか?

着物の方が茂木の町を歩くと、それだけで華やかになり、

商店街も活気づきましたよ。

そういう風景は、みていてうれしくなります。

縦町をゆっくり歩くと、懐かしい発見がいろいろあります。

時代が変わっていっても、和の文化、そして昔からある商店、建物を大事にして

いきたいと改めて思いました。

茂木町に潜んでる、まだまだある魅力をここからみなさまにお届けしていくことができたらいいなと思います。

これからも更新しますので、時々のぞいていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。